SSブログ

履歴書と職務経歴書について(プレゼントあり)

私は会社を10社程経験してきております。

どのように会社を探してどのように転職をしてきたのか、
転職を考えている方々の参考になればとスタートしました。

まずは避けれない道「履歴書」ですが
以前は何枚も履歴書を手書きで作成して応募していましたが
最近はエクセルで作成して応募しています。

手書きで下手な字で書いて応募するよりよっぽどマシです。
以前は履歴書は手書きじゃないと絶対ダメとか勝手に思い込んでいましたが
今の時代は関係なさそうです。

使い回しが出来て大変便利ですよ。

特に便利なのは職歴の欄が市販品だと少なくて書ききれない。。。
でも、エクセルで作成なら自分で欄を増やすだけ。。
必要のない欄は削除して段落も文字の大きさも思いのまま。。
何て便利なんでしょ(^-^)

写真はインターネットで応募の際は画像写真の取り込みで貼り付けすればいいですが
封筒に入れて送付する場合は、必ず撮影した写真をノリ付けして送付して下さい。

写真まで取り込んだ画像で一緒にカラーコピーで打ち出すのはやめましょう。
印象がかなり違います。
試しに比較でやって見てください。

基本的なことばかりですが、印鑑も真直ぐ捺印するように注意のこと。

会社によっては転職数に制限のあるところもありますので
多数転職経験のある方は注意しましょう。

よくはありませんが、
3ケ月以内に転職した経歴が、かなり以前のものなら省いて
その間は資格取得の勉強をしながらアルバイトをしていました。。。

見たいな感じで期間の穴埋めをしましょう。

すかさず、資格取得はできたのですか?
と聞かれたら、

途中で生活が苦しくなり、再度就職してから時間はかかっても
生活を安定させた段階で、資格取得の再チャレンジを考えています。。。
この資格の取得は御社にとっても必要になるものですから
仕事をがんばりながらやりうる事が可能と考えております。。。

とか考えて見てください。

応募数はめぼしいものは即応募。
20社くらいまで応募してみましょう。

20社だめなら40、50と出し続けます。

最後まで読んでくれたあなたに、わずかながらのプレゼント。(^-^)
履歴書の雛形と職務経歴書の雛形がダウンロード出来ます。
まぁ、元は転職コンサルの様式を改良してるのですが。。。

履歴書
rireki.PNG

職務経歴書
keireki.PNG

ほしい方は下記からどうぞ(^-^)
無料です。。
↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓
『転職資料(無料プレゼント)』
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 就職・転職ナビゲーター All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。